楓のゆったりブログ

シンガーソングライターをしています。まったりゆったり更新していきます。

横浜へ一人旅 7月編

こんにちはこんばんは!です!

 

お久しぶりです。

6月編はサボりました!!!

 

なら先に6月編作れよ!!!

 

って思うと思いますが、お金がなさ過ぎて本当になにもなかったんですよ…ハハ…

 

そんな貧乏な僕がまた7月頑張って行って参りました!

f:id:kaede19971209:20170726141641j:image

朝からだったのでサンドイッチとお茶を機内販売で買ってレッツゴー!

 

味はまぁ、普通でしたねw

 

そして今回なんと

初の横浜ライブだったんです!!

 

闇市という福岡ではまず見られない夜の商店街?的なのが白楽駅降りてすぐの所にあり、PLAY BOWLさんというオシャレなお店でライブをさせていただきました!

 

六角橋 白楽 PLAY BOWL 

f:id:kaede19971209:20170726141947j:image

お店の準備中では音楽の話で盛り上がったり、お菓子を頂いたりとすごく良い方達でした( ^ω^ )

 

f:id:kaede19971209:20170726142240j:image

初の横浜で緊張しましたが、しっかり歌えたのでよかったです( ^ω^ )

 

 

 

ライブも終わり外に出ると福岡では考えられない光景でびっくりしました。

 

 

 

 

 

f:id:kaede19971209:20170726142545j:image

 路上でジャズバンドが演奏していたり

 

 

 

 

 

f:id:kaede19971209:20170726142613j:image

ノリノリなお客さんで野次馬ができていたり!!

 

 

 

なんという音楽の盛んさ!!

 

 

福岡でも音楽は盛んな方だと思っていましたが都会は全然違いますね…w

 

 

みるだけでも楽しめるような不思議な街でした( ^ω^ )

 

 

そして今回はホテルパックではなかったのでネカフェに泊まりました(人生初)

f:id:kaede19971209:20170726142917j:image

僕の大好きな青の祓魔師を読みまくり

感動に浸っていると気づけば23時!!

 

 

 

あ、夜飯。

 

 

 

時すでに遅し。周りのお店は全て閉まってました泣(空いてるの居酒屋のみ)

 

 

仕方なくコンビニへ…

 

 

f:id:kaede19971209:20170726143136j:image

福岡では見れないカップ麺があったり

 

 

f:id:kaede19971209:20170726143200j:image

プチUFOビッグがありました。

 

 

…どっち?プチなの?!ビッグなの!?

結局それ普通サイズじゃないの!?

 

 

 

 

都会には人を困惑させる矛盾があるのか。

 

 

 

 

ちなみに僕は安全圏の一平ちゃんにしました( ˘ω˘ )

横浜家系と10分程迷いましたが…

 

 

f:id:kaede19971209:20170726143427j:image

食べて飲んで読んで食べて飲んで読んで食べて…

 

 

 

何しに来たんだボカァ

 

 

 

まぁそれでも十分楽しめました( ^ω^ )

 

 

 

そして翌日お昼ご飯を何食べようかと悩んだ末

福岡と横浜でどれぐらいお刺身のレベルが違うのか検証しよう!と思いまして

 

 

f:id:kaede19971209:20170726143726j:image

どーん!!

お刺身定食ゥ

 

お刺身は普通に美味しかったです。

 

 

 

ですが思わぬ所で九州とのギャップに躓きました…

 

 f:id:kaede19971209:20170726143914j:image

 

 

…わかりますかねぇ

 

 

f:id:kaede19971209:20170726143903j:image

 

 

気醤油なんです。

 

 

 甘い醤油(刺身醤油)で食べる僕等からしたら凄く辛く、変な感じでしたw

 

醤油が口に合わないのは結構辛し泣

 

ですがまぁいい勉強になりました( ˘ω˘ )w

 

 

そんなこんで今回の一人旅では色んな出会い、そして面白い珍発見ができて凄くいい経験になりました( ^ω^ )

また来月いく時が楽しみです( ^ω^ )

 

最後まで閲覧ありがとうございました!

次回もお楽しみに( ^ω^ )